神津島 東京”真”宝島

東京”真”宝島 ONESTORYで連載の東京の島しょ11島を撮影するお仕事で、島々に行けるのでたくさんアーカイブできます。うれしい。神津島は難易度がアクセスに関しては低く簡単に行ける島。だけども、重要な観光地店が天上山という山なので、トレッキングしなくてはならずでしたが、山に登るとそれはそれは良い眺めでした。印象としては、崩れる島、、、どこもかしこも小さな石が崩れていてそこに飛来してきた植物の種子やコケ、鳥たちが食べた後のフンに混じった種子が長い年月をかけて根を張って、緑の山になっていく姿が観れる島です。高画質の大きいサイズの写真がリンクしていますので、クリックすると拡大されて後でじっくり見れますよ。

多幸湾
多幸湾、三浦漁港
赤崎遊歩道 島の北側にあって、シュノーケルや飛び込みなど、透明度抜群の海を楽しめる場所です。
白島登山道3合目
3合目まではきついですがそれ以外は美しい景色も楽しめます。
天上山パノラマ
天上山パノラマ 7500pixel wide
宮塚山展望台から
不入ガ沢
天上山の頂上(真ん中の影のある山)
表砂漠
裏砂漠
不動池
不動池
不動池
不動池の左に見えるのが天空の丘です
沢尻海岸
沢尻海岸
沢尻海岸 ホテルは廃墟。もったいない
長浜展望台から
長浜
前浜海岸
前浜海岸
前浜海岸 透明です
神津島空港の前にある神集まりの像
水配の像
前浜海岸では夕日が見れます
ジュリア十字架  ありま展望台

ジュリアの丘 隠れキリシタンが多く住んでいたとされるこの島で障害を終えたジュリアさんを記念した十字架。神々が集まる島、神津島は神道もキリスト教も関係なく集まるのです。

白島登山道の3合目にある鳥居です

天上山にも鳥居はあります

神様が集まって会議した場所です

不動池

不動池 

不動池の左に見えているのが天空の丘です。新島や式根島がよく見える展望スポットです。

表砂漠

裏砂漠

白島登山道の入り口から見た崩れ

多幸湾

多幸湾

多幸湾

赤崎遊歩道

沢尻海岸

前浜海岸、村のすぐ前にあり、夕日も観れて透明度抜群。

Peace Nippon Galleryアーカイブ